くろたいつの独り言

映画の感想や吹奏楽・マーチングなどについて、雑多に書いていきます。よろしくお願いします(・ω・)ノ

「銀座 結絆」活松葉蟹コースを頂きました

本日は「銀座 結絆」にて。

しばらく蟹というものを食べていなかったため予約。どうせなら、様々な方法で蟹を食べさせてくれると定評のあるお店で食べたかったのだ。

銀座駅から徒歩で向かう。道はほとんど一本なので分かりやすい。

本日のメニュー。
f:id:marchingkun:20210202201349j:plain

どれも蟹料理だが、提供の仕方が多彩であり、始まる前からワクワクさせてくれる。

以下、頂いた料理の写真。

昆布出汁氷締め
f:id:marchingkun:20210202202558j:plain

炭火焼き(蟹味噌や蟹酢につけて頂く)f:id:marchingkun:20210202202815j:plain

手巻き寿司
f:id:marchingkun:20210202202928j:plain

きのこエシブレールブランf:id:marchingkun:20210202203012j:plain

きのこの香りの強さが印象的。

大根鍋
f:id:marchingkun:20210202203205j:plain

自家農園で育てられた大根を使用。自然の甘さが心地よい。

玉子雑炊
f:id:marchingkun:20210202203352j:plain

写真撮ってないけど、他にもホットサンドや食後のデザートも頂いた。

【お会計】44000円。

今までの食事で最高額かな?色々凄い体験をした。「日本一の朝ごはん」というコースもいつか体験したいな。

ごちそうさまでした。