くろたいつの独り言

映画の感想や吹奏楽・マーチングなどについて、雑多に書いていきます。よろしくお願いします(・ω・)ノ

京都北白川 ラーメン 魁力屋:背油だけどあっさりした醤油ラーメン

本日は京都北白川 ラーメン 魁力屋へ。

ラーメンを食べたくなり、思わず立ち寄る。

色々メニューがあり迷うところだがやはり定番の特製醤油ラーメンで。

がっつり食べたいので焼き飯もセットで頼む。
f:id:marchingkun:20210205195322j:plain

思ったより焼き飯の色が濃い。まさに茶色定食。

焼き飯は、醤油の味が効いたエッジのある感じ
f:id:marchingkun:20210205195434j:plain

肝心のラーメンは。
f:id:marchingkun:20210205195614j:plain

背油が浮いているが、見た目よりもあっさりしており飲みやすい。チャーシューの味染みもそこそこ。

f:id:marchingkun:20210205195705j:plain
麺はからまりやすく、持ち上げづらいのが多少気にはなった。

【お会計】960円くらい。
ごちそうさまでした。